会社の中国出身の若手に中国インスタントラーメンをご馳走してもらいましたよ!
いつものように霧島市下井海岸でのキャンプ。
この日の晩めしは、会社の中国出身の若手が用意してくれました。
そのときの様子はこちら ↓↓
どうも米粉を使った麺の様なのです。
上記は動画から部分的にコピーした写真なので、静止画のクリアな写真はこちら ↓↓
ちょっと赤み掛かる色あいからチリ系の味わいです。
このインスタントラーメンのパッケージはこちら ↓↓
この中に、いくつもの小袋が入っており、これらを入れて完成させるという中国のラーメン。
これだけ色々な小袋を入れるラーメンは日本には存在しないと思います。
酢系の調味料もあり、最後に入れて味を整える様です。
漢字で書かれているものの、中国語なので全く何を食べているのか
分からない状況なので、Google レンズを使って翻訳です。
まずは、パッケージの写真を翻訳。
上記の翻訳結果を見て、少しビックリです。
なんと、この商品名は、「カタツムリヌードル」だったのです!!
そして、パッケージの上の方に描かれたイラストは「とっても幸せなカタツムリ」の様です。
申し訳ないですが、カタツムリには見えません。
日本のカタツムリと中国のカタツムリは違うのでしょうか??
さらに調べてみると、Googleの翻訳に無理があった様です。
カタツムリではなく、タニシの様なのです。
イラストもタニシならまだなんとか分かります。。。
Amazonでも売られていました。
10袋セットで、5,496円なり。
興味がある方は、下記より購入してみて下さい。
https://www.amazon.co.jp/【10点セット礼盒装】320g×10袋-luosifen-インスタント麺-好吃的美味米粉-オリジナルフレーバー/dp/B08T68XT5K
そして、もう1枚は小袋の写真。
右から2番目の小袋が、メインのスープパック
こちらもカタツムリと翻訳されていますが、タニシが正解の様です。
タニシのスープということになります。
そして、CHILLIと書かれた小袋もあります。
穂、ニッコウキスゲ、漬物、切り干し大根饅頭という翻訳もあります。
味の方はというと、美味しいのは美味しいのですが、自分で買って食べるかというと
答えはNOになってしまいます。
まあ、珍しいものを食べさせてくれたので、感謝、感謝なのですが。。。
おつまみの干し豆腐も頂きました♪( ´θ`)ノ
さらに、おつまみも中国製です。
「南渓豆腐干」というモノです。
包邮郭选清南溪豆腐干散装500g厚卤豆干四川宜宾特产手工南溪豆干
これもほとんど食った事のない奴です。
カチコチになるまで干された豆腐です。
好き嫌いなく何でも食べることをモットーにしておりますが、自分で買って食うことはありませんね。。。
ごめんね。
そんなキャンプ飯のご紹介でした。
上記のように我々のテントは、木陰エリアに建てていますが、
桜島ビューの位置に建てておられたテントもご紹介です。
この日は風もなく、上記場所でも問題なかったですが、ひとたび風が吹くと大変であることを何度も経験しております。
この冬も何度となくキャンプに出ると思いますので、
何か珍しいものがあれば、ご紹介させて頂きます。