鹿児島に住む関西人のつぶやき

1125)_私の推しの温泉がテレビで紹介されて、さらに混雑度がアップアップ(T ^ T)

21代目の「きりしま ゆ旅の横綱」は私いのともです!!

2022年1月7日、21代目の横綱となった、私「いのとも」です。

もうすぐ横綱歴も2年となります。

そんな「きりしま ゆ旅」の横綱が、推している温泉は2つです。

1つは、自宅から車で3分の「一茶温泉」です。

この「一茶温泉」、2023年12月から終了時間が21時から20時に変更となり、

平日など会社終わりで行くのは少し難しい状況になっています。

それでも自宅すぐという地の利もあり、私の推し温泉なのです。

そして、

もう1つの推し温泉は「花の湯」さんです。

ここは広いサウナと水風呂、そして露天風呂に、整いの外気浴ができるという温泉です。

この2つの目の推し温泉「花の湯」さんがテレビ出演を果たしたのです。

鹿児島のローカルテレビKYTの夕方のニュースでの紹介でした。

下記の右側、KYTのアナウンサーがサ活が大好きで、鹿児島県下のサウナを紹介されているのですが、そのサ活紹介で、「花の湯」が選ばれてしまったのです。

下記のように、やたらサウナハットをかぶる衆が増えてきている今日この頃なのですが、

先週の日曜日、14時半から1時間、天降川沿いの道路を歩いて、

その後、15時半から「花の湯」でサ活でしたが、本当に満員御礼くらいの人で一杯でした。

いつまで続くのか、この「サ活」ブーム。

この温泉は2003年の10月にオープンしているので、今年でちょうど満20年です。

20年間、通い続けている「花の湯」さんでいつまでものんびりの休日を過ごしたいと思う次第です。

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です