鹿児島に住む関西人のつぶやき

1146)_2024年はキャンプ泊を何度することになるかな??

2024年1月6日に本年1泊目のキャンプ泊でした!!

2024年1月5日、仕事初めでした。

その翌日、6日も少し仕事をして、それからいつもの下井海岸に向かうのでした。

いつものキャンプ仲間から呼び出しがありました。

この日は、底のあるベルテントでした。

底のあるこちらのタイプのテントの方が、密閉性が高いので暖かいということでした。

全然使っていないので、たまには使わないという判断で、

この日はこちらのテントでした。

1ポールのベルテント。

このテントでも薪ストーブが設置でき、煙突を通す穴があります。

2人での使用だったので、余裕あります。

このテントは、下記のSサイズのテントとなります。

4m幅のmサイズのテントが欲しかったとのことですが、

売れ筋で在庫がなかったようなので、仕方なく、Sサイズのテントを購入されたとのことでした。

 https://item.rakuten.co.jp/tomount/10000009/

楽天市場での販売価格は45,000円ですね。

鹿児島県霧島市の国分キャンプ海水浴場

2024年も1泊目の宿泊になった国分キャンプ海水浴場ですが、

なかなかいい場所にあります。

自宅からも20分ほどの位置なので、今年も何度もお世話になると思います。

この日の夕陽はこちら ↓↓

桜島に錦江湾といいロケーションです。

この日は、餅を焼いて、海苔を巻いて食べるという

お正月仕様でした。

陽が落ちてからの写真はこちら ↓↓

私は、下記の昨年のクリスマスイブに使った底なしのテントの方を好みます。

薪ストーブを焚いて、まったりした夜が好きです。

次回のキャンプは、どうなることやら。。。

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です