旅行・登山・温泉に関する情報

1026)_ソウル市内観光と晩めしはやっぱり韓国焼肉の巻♪( ´θ`)ノ

2023年6月10日、韓国旅行1日目

お昼ごはんは、『カルグクス』を頂きました。

その後、ソウル市内観光と、晩めしの『韓国焼肉』までのご紹介です( ^ω^ )

昼メシを食った後に、景福宮(キョムボックン)あたりの散策です。

街中には、チャングムの姿が!!

レンタル衣装で、散歩されている人のようです。

チャングムを確認しましたが、その衣装とはだいぶ違うね。

それでも男の方のメッシュの帽子は韓国っぽいね。

そして、タイミングよく14時からの交代式を見ることが出来ましたよ。

同じ目的の人がたくさん。

チャングム??も沢山いましたよ!

韓国の男衣装の人も。。。

欧州人は、こういうの好きなんだね

そして、交代式。

鮮やかな護衛官の姿。

赤に、青に、緑という衣装。

派手な旗を靡かせて

こんな感じです。

これ毎日、観光客のためにバイトがやっているのかな??

交代式が終わって、勤政殿へ。

殿内の王座も見ましたよ。

下記です。

そして慶会楼。

BTSがパフォーマンスをした場所のようです。

知らんけど。

いろいろと観光客の方が気になる韓国です。

五重塔よりも違うところに目がいってしまいます。

その後は、北村へ行くのです。

ここにも観光客がぎっしり。

人気のスポットの様です。

特徴的なレンガ外壁の街並みの様です。

普通の一般人が住まれているようで、街並みの維持が大変の様です。

坂の上からはソウルタワーも見えましたよ。

フラフラと散歩するには良いところです。

晩メシを美味しく食べるために運動は大切です。

初日の晩飯は、やはり『韓国焼肉』

ハサミで肉を切るやつです。

私の独断的なネット調査の結果、導かれたのは『南大門生炭火カルビ

場所は、南大門。

ここに決めました!

ほぼ地元の人しかいないような焼肉屋さんでした。

店主も韓国語オンリーで英語も難しい様な感じ。

お店のお客さんに日本語がわかる人がいて、その人を通じての注文になりました。

その人達からお礼があったので、通訳のお礼で何かサービスが提供された様子でした。

初めはビールが通じず、大変でしたが、地元民の行きつけの炭火焼肉はGoodでしたよ。

そのビール。

Kellyはアルコール度数4.5%の少し薄い感じビール。

韓国のビールはどれもこれもちょっと物足りない感じ。

それでも飲みやすいのですが、多くの地元民はチャミスル派なので、ビールは飲まない様です。

こういう何気ない食事が一番良いのです。

コネストという韓国アプリがオススメです。

 https://www.konest.com/app/map/

晩飯の後の腹ごなしは、ソウル駅周辺の散歩です。

そして、ホテルへ帰るのです。

この日1日の移動距離はANA Poketが記録してくれています。

飛行機の移動が559.1km。

歩きは13.6kmで、5時間19分歩いたという記録です。

よく頑張りました。

1日目の韓国が終わるのです。。。

つづく。

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

POSTED COMMENT

  1. […] 1026)_ソウル市内観光と晩めしはやっぱり韓国焼肉の巻♪( ´θ`)ノ 2023年6月10日、韓国旅行1日目 お昼ごはんは、『カルグクス』を頂きました。 その後、ソウル市内観光と、晩めしの『韓 […]

  2. […] 1026)_ソウル市内観光と晩めしはやっぱり韓国焼肉の巻♪( ´θ`)ノ 2023年6月10日、韓国旅行1日目 お昼ごはんは、『カルグクス』を頂きました。 その後、ソウル市内観光と、晩めしの『韓 […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です