旅行・登山・温泉に関する情報

1025)_韓国に上陸し、『カルグクス』なる韓国うどんを食すの巻♪( ´θ`)ノ

チェジュ航空7C1407便で韓国に上陸 (^ ^)/

6月10日から2泊3日で韓国に行ってきました。

そのお話です。

搭乗直前に同行の2人が両替するというので、私も両替です。

8万ウォンが、日本円で10,056円でした。

やはり円安になっていますね。

以前なら1万円で、10万ウォンもらえたような気がします。。。

そして、フライト。

SEOUL INCHEON (ソウル 仁川)行きの9時発 チェジュ航空 7C1407便に乗り込みます。

土曜日の早朝便ですが、土日を使っての韓国旅行に行く人も多いのか、かなりの搭乗者です。

飛行機に乗り込むとほぼほぼ満席。

コロナ前の状況になっております。

マスクしていない人も多いですし。。。。

そして、仁川までわずか1時間半ほどで到着。

鹿児島からなら東京に行くよりも早いです。

久々の韓国上陸。

嬉しい気持ちでいっぱいデス。

格安LCCのチェジュ航空便なので、仁川空港の端っこに到着です。

窓の向こうにはアシアナ航空の飛行機。

韓国に来たことを実感です。

仁川空港内の移動は、下記の電車で移動です。

仁川空港からソウルの街中まで1時間以上かかるので、ちょうどお昼になります。

上陸1発目は何を食べようかとネット調査です。

調査の結果、下記の明洞餃子さんを狙い撃ち。

カルグクスという韓国風のうどんを食べさせてくれる名店のようです。

その前に『カルグクス』について詳細を調べるために、Wikiを検索。

 https://ja.wikipedia.org/wiki/カルグクス

上記のような感じです。

このカルグクスに水餃子のように餃子を入れたのが明洞餃子さんのカルグクスです。

楽しみですね。

ソウルの街中までは、電車で移動です。

何年前に購入したのか分かりませんが、韓国版のSuicaカード使えました!

この旅中、このカードをフル活用でしたよ。

ネット環境の進んだ韓国で、電車の中はどうかと車内を見ると、3社のWi-Fiルーターがありました!

日本には無い感じです。

スマホのWi-Fi設定を見てみると、3社のWi-Fiが飛んでいること確認です。

その中から KT WiFiを選択してみます。

しかーし、です。

無料でないのです。

下記のような画面が現れて、近くのコンビニでプリペードを買いなさないということで、約800円ほどで使い放題のWiFiが使えるという方式でした。

そんなこんなことをしているうちに、ソウル市内へ。

近くの駅から歩いて、明洞餃子さんを目指します。

 https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=748

ありました!!

看板のハングルをGoogle Lensで翻訳してみます。

明洞餃子で間違いありません。

ここです!

階段のところで15分くらい待ちましたが、席に着くとあっという間に『カルグクス』と肉饅頭が出てきました。

ほとんどの人がこれを注文するので、先に作っているようです。

お店の中はいろいろな人種の人がいっぱいです。

同行の2人も、美味しそうな『カルグクス』と肉饅頭の撮影に夢中です。

この肉饅頭美味しいです!

やはり老舗の味です。

『カルグクス』の方は、日本のうどんと思って食べるとダメなので、韓国の料理と思って食べる必要があります。

それでも正解です。

人気のある店であり、間違いない1発目のお昼ご飯でした。

つづく

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

POSTED COMMENT

  1. […] 1025)_韓国に上陸し、『カルグクス』なる韓国うどんを食すの巻♪( ´θ`)ノ チェジュ航空7C1407便で韓国に上陸 (^ ^)/ 6月10日から2泊3日で韓国に行ってきました。 そのお話です。 … […]

  2. […] 1025)_韓国に上陸し、『カルグクス』なる韓国うどんを食すの巻♪( ´θ`)ノ チェジュ航空7C1407便で韓国に上陸 (^ ^)/ 6月10日から2泊3日で韓国に行ってきました。 そのお話です。 … […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です