鹿児島に住む関西人のつぶやき

1040)_鹿児島初上陸の『資さんうどん』で舌鼓♪( ´θ`)ノ 美味しいうどん頂きです。

隼人国分イオンの近くに出来ていた『資さんうどん』

こんにちは、みなさん!ついに待ちに待った日がやってきました。

鹿児島に初上陸した『資さんうどん』で、私は夕食をいただくことができました!

その美味しさに、笑いがこみ上げるような体験をおもしろおかしくご紹介します。

(このあたりの表現はGPTに任せました)

まず、店舗に足を踏み入れると、うどんの香りが漂ってきました。

それだけでお腹がグーと鳴ること間違いなしです!!

店内は、すごく清潔な雰囲気で、笑顔で迎えてくれるスタッフさんたちがいました。

思わず、「うどんを作るのも笑顔が大切だよね!」と心の中でつぶやいてしまいました。

さて、メニューを見ると、さまざまな種類のうどんがズラリと並んでいます。

私は迷わず、お店の名物である「資さん選べるしあわせセット」を注文しました。

奥様も同じもので、私はぼた餅なしで830円。

奥様はぼた餅付きで880円。

セットで選んだのは、下の写真左の「カツとじ丼セット」です。

待つこと数分、美しい盛り付けのうどんがテーブルに運ばれてきました。

その姿に、思わず笑顔がこぼれました。

お椀からはみ出す、ごぼうの天ぷら!!

まずは、つゆの香りをかいで一口いただくと、まろやかな味わいが口いっぱいに広がりました。

そして、自家製の麺はもちもちとした食感で、つゆとの相性が抜群!!

うどんをすする音と共に、笑いがあふれてきました。

まるで、麺との一体感が笑いの連鎖を引き起こすような不思議な力があるのかもしれません。

(この辺の表現もGPTから借用)

小さめのカツ丼も少し足らないと思うくらいが初老オヤジにはちょうど良いサイズ。

お味ももちろん美味しく、最強コンビ。

まさに、「しあわせセット」でしたよ!

水はテーブルにボトルがあって自由に飲めますが、あたたかいお茶はセルフサービスです。

お会計は、PayPayで。

LINEの友だち登録で50円引き。

合計1,660円の夫婦ふたりの夕食となりましたよ。

関西にも進出する『資さんうどん』

鹿児島初上陸の『資さんうどん』で初めての夕食を楽しみましたが、それと前後する形で、新たな展開が!!

なんと、関西への進出宣言です!

自らの。

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です