旅行・登山・温泉に関する情報

1184)_「ニイタカヤマノボレ」にチャレンジすべく、航空券購入しました♪( ´θ`)ノ

好き勝手、やり放題の初老オヤジです( ^ω^ )

3月1日の最終便で羽田に飛んで、4日まで日本百名山チャレンジの遠征に出ていて、

その遠征について、まだブログに書くこともなく、次の海外遠征を計画しております。

それは、「ニイタカヤマノボレ」のチャレンジなのです!

以前にブログにも書きましたが、台湾です!

玉山です!!

あらためて、wikiで「玉山」について調べてみました。

 https://ja.wikipedia.org/wiki/玉山_(台湾)

wikiより借用の下記写真ですが、

標高は3,953mでした。

以前のブログには、なぜか3,997mと間違い情報を載せておりました。

すみません。。。

場所は、台湾の中央部なので、

台北からは新幹線移動しないといけない様です。

下記地図はwikiより借用。

登山には許可証がいるだの、入山規制があるだのと色々と調べないといけないことがありそうですが、多くの日本人も行かれており、なんとかなるだろうと思っております。

それよりも航空券が必要と、近々再開するという情報の鹿児島から直行便について調べておりました。

チャイナエアラインの「春のオンラインセール」

そんなチャイナエアラインのWEBサイトを見ていると、

3月1日から7日まで「春のオンラインセール」が実施されていました。

吸い込まれるように、ポチっとしてしまい、

航空券を購入するのでした。。。

会社の3連休に1日有給をくっつけて、6月8日から6月11日までの玉山登頂を目指す遠征が

決まってしまいました!!

6月8日の鹿児島発は、12時20分。

台北到着は13時30分。

わずか1時間10分のフライトで、東京へ行くよりも早いです。

帰りは、6月11日。

台北が8時5分発なので、

台北空港には前日の深夜に入って、空港で仮眠するしかないかもしれませんが

まあ何とかなるでしょう。

ここから、玉山登頂のためのスケジュールを引いていきます。

最悪、このスケジュールでは登れないのであれば、

台北で美味しものを沢山食べればいいという感じです。

以前より海外にも行きやすくなったのは、Booking.comなどの宿泊施設を

ネットで簡単に予約できるためです。

まずは入山許可証を取る動きを進めて参ります!

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です