30)_母親との親子ハワイ旅のススメ( ^ω^ )その4

ハワイでのレンタカードライブ!

2018年1月の親子ハワイ旅行記、その4です。

母親との親子ハワイ旅のススメ( ^ω^ )その3から約1ヶ月ブログの更新できず、申し訳ございません。仕事がたて込む状況で、ひどい日々が少し続いていました。まだ予断許さない状況ですが、ブログ投稿30回を何とか超えたいとの思いから自宅パソコンと対峙しているところです。

ハワイ2日目、午前中はダブルデッカーでワイキキ周辺を巡りましたが、せっかくのレンタカーがありますので、午後からは、カイルア方面にドライブすることにしました。フリーペーパーのカウカウに掲載されていたドライブマップを頼りに、H1フリーウェイを走り、東に向かいました。

カウカウのドライブマップより引用

H1フリーウェイは、72号線に繋がっており、そのまま更に東に向かうと途中、海を見渡せる大きな駐車場があり、一旦車を停めて、ゆっくり景色を眺めます。

吹き出しの位置で車を停めました
更に拡大。駐車場が分かります。

目の前には、出港したばかりの風変わりな船がありました。

カタマランと呼ばれる船体が2つに分かれた船に沢山の人が乗っています。

正に出港するところでした
アクティビティなのかな?

どこまで行く船なのか、アクティビティの一つなのか、よく分かりませんでしたが何だか楽しそうに見えましたので、自分たちもハワイを存分に楽しもうと思い車に乗り、更に東に向かいました。

今回新婚旅行以来、2回目のハワイですが、確か1度目の際もハナウマ湾のビーチに行ったはずです。そこまで天気が良くなかったのか、ソーセージに群がる熱帯魚に引いた思い出が残っています。

ハワイ・ハナウマ湾の眺望!

今回は、ハナウマ湾のビーチには行かずに、ドライブ道から眺めるだけにとどめました。ビーチには沢山の人影が見えます。

ハナウマ湾を望む
ビーチに黒く見えるのが人です

さらに車を進めるとラビットアイランドと呼ばれる島が見える海岸線へ。

真っ青な海と真っ白い波しぶき、何か心地よい感じです。

皆様にも感じていただこうとビデオのアップを試みましたが、うまくいきません。次の課題ということで、取り組んで参ります。

ラビットアイランドを望む
撮影場所はこんな感じ

この日は、ここまでです。

翌日は、ヘリコプター遊覧を予約しておりました。どうなることやら。

その様子は、31)_母親との親子ハワイ旅のススメ( ^ω^ )その5にて。

今回で30記事達成です! クロネさん有難うございます。スタンプ貼らせて頂きます。