株式優待に関するお得情報!?

1132)_久々の株式投資報告。以前より狙っていた日本電産、現在はニデックに投資( ^ω^ )

久々の株関連の投稿です。。。

久々の株関連のご報告です。

新日本科学の株価がどんどん値下がりしており、損失が増えている状況でしたので

おとなしく静観でした。

そんな中、3月に投稿していた日本電産、現在は社名が変更になってニデックですが、

こちらの株価もどんどん下がっていたので、落ち葉拾いすることにしました。

本年3月に、次に購入する株として書かせて頂き、その購入価格を5,500円として、

6,418円の段階から5,500円まで落ちることを願っていたのですが、

とうとう、その価格に到達です。

過去5年の株価チャートは下記。

ピークは15,000円なので、おおよそ3分の1まで株価下落です。

下記のここ6ヶ月のチャートを見ても、

10月中旬に1,000円以上の大幅な下げがあり、

右肩下がりのトレンドが続く状況です。

ここまで下がれば、多少は持ち返すだろうという、全く投資判断としてはどうなのかという買い方なのですが、購入することを決定。

結局、5,559円で100株購入することに。

55万円の買い物です。

どこにそんなお金があるのでしょうかww

ニデックさんの株価購入で、MONEXの資産情報には、上記のように3つの保有株について記載される様になりました。

ニデックさんの株価は、どんと8,000円になるまで保有したいと思いますが、

そこまで本当に上がるかどうか、なので、7,000円になってくれれば御の字ということで、

来年の3月くらいに売れれば良いかなと勝手に想像しております。

問題は、もう1社の新日本科学さんの合計400の株式です。

マイナス15万円という大きな損失状態です。

こちらも反転上昇することを祈念し、春には2,500円越えとなって、売り抜けたいと思っております。

そして、そして、3月末には、またまたANA株やJAL株を購入して、

株主優待券を頂ける身分になりたいと勝手に思っておる次第です。

思い通りにいかない株式ですが、

パチンコ屋、宝くじ、競馬などに比べれば、収益を上げられると信じておりますので、

日々、株価チャートを睨みながら、上がれ上がれと念じていきたいと思っております。

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です