鹿児島に住む関西人のつぶやき

1023)_韓国行ってきました。海外はやっぱり面白い、面白い( ^ω^ )

コロナ明け、1発目の海外面白かった

コロナ明けの1発目の海外旅行から帰ってきました。

やっぱり、海外、面白いですね。

ツアー費用は1人、4万円弱。

結局韓国で3、4万円ほど美味しいモノを食べたり、なんやかやと使って、計8万円ほどになると思いますが、かなり、かなり良かったです。

何が良かったか。。。

おいおい、ブログに勝手に書かせてもらいます。

まずはakippaです。

ずいぶん前に娘に教えてもらった車を駐車するためのアプリです。

ブログでも書かせてもらいましたが、前回は福岡ドームでの使用でしたが、今回は福岡空港での活用です。

福岡空港はもともと駐車料金が安めで、鹿児島から福岡空港を使わせてもらう身としてはありがたい感じだったのですが、昨年12月に下記のように改定されてしまいました。

改訂前は、1日最大1,000円なので、今回の3日間でも3,000円でした。

改定後は、1日最大が2,400円となり、3日間では7,200円となります。

 https://www.fukuoka-airport.jp/information/parking.html

少しでもお得になることに喜ぶ私「いのとも」は、akippaを活用させて頂きましたよ。

下記にakippaの福岡空港周辺の駐車場を示しますが、今回24時間駐車で1,100円のところに駐車することが出来ました。

3日間で3,900円浮かせることが出来ましたよ!

駐車させてもらったのは、下記の三角屋根の住宅前のスペース。

前の車もakippaで駐車している車です。

結局、鹿児島の自宅を6月9日の金曜日、22時に出発して、翌日1時過ぎに福岡市内に。

夜食として、福岡ラーメンを頂きました。

1杯290円の長浜風ラーメンでしたが、夜中の激安ラーメン屋さんは、店員さんも外国人でお客さんも外国人という、「既に海外に来る??」と錯覚させるような雰囲気でした。

私はもちろん、替え玉をいただき、大満足でした。

そして、そして、akippaの駐車場へ。

2時から6時まで、車内で仮眠し、福岡空港まで歩くのです。

歩いて10分ほどでしたので、いい場所だと思います。

韓国旅行から帰ってきて、メールに領収証の発行連絡が来ていました。

領収証も発行してくれるのです!

削れるところは削って、お得に旅するということが、このブログ発信の意味でもあるので今回のakippa活用について、皆様もご活用頂ければ幸いです。

韓国の旅の中身は次回予定です。。。

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です