2024年1月、私が住む霧島市の「広報きりしま」400号
私が28年住む鹿児島県霧島市の「広報きりしま」のご紹介です。
新年を迎えた2024年1月がちょうど400号という節目でした。
その表紙がこちら ↓↓
大きな朱肉の手形は、現在の大関「霧島関」のモノなのです!!
モンゴル出身の「霧島関」ですが、その師匠の「前霧島関」は鹿児島県牧園町出身で、現在は平成の大合併で、霧島市となっており、霧島市出身と言えます。
その弟子となる「霧馬山」が大関昇進の際に、師匠の四股名「霧島」を譲り受けたのですが、その縁で、広報きりしまに手形が載せられたのです。
本日の初場所初日は、強豪「若元春」を引き落としで勝利。
明日は、絶好調の「高安」との取り組みで、明日なんとか勝って頂き、そのまま横綱「霧島」誕生まで突き進んで頂きたいと切に願います。
そして、横綱「霧島」を見るために、両国国技館に行きたいです。
そして、そして、ちゃんこ「霧島」で次回こそ、陸奥親方との記念写真を撮影したいと思っております。
ABOUT ME
[…] 1147)_霧島がんばれ!!郷土力士の明生、島津海も!!! 大相撲初場所( ^ω^ ) 2024年1月、私が住む霧島市の「広報きりしま」400号 私が28年住む鹿児島県霧島市の「広報きりしま」のご紹介で […]