旅行・登山・温泉に関する情報

2023年8月10日、何とか仕事を終えて帰省です。。。

2023年の夏休み。

4勝1敗の1勝目をご報告。

まずは、帰省です。

休み前、大きな仕事を終えて帰宅。

今回、奥様は義母ときりしま温泉へ行っており、会社の大先輩に空港まで送迎いただきました。

空港前に晩めしを一緒に食べようとしましたが、ギリギリになりそうだったので、キャンセル。

またの機会に、穴埋めをさせてもらいます。。。

上記は、ANA Poketの8月10日のログになります。

19時21分に機上の人となり、20時49分に伊丹空港到着です。

空港到着後、バスで新大阪へ。

22分、距離にして15.2km。

新大阪駅に到着は21時33分ということがログから分ります。

新大阪からJRに乗り、地元駅の甲西へ。

下記のログから、21時44分に乗車で、22時47分に到着の様です。

勝手に記録を取ってくれています。。。

あれ、違う。

22時47分は、草津駅の到着時間で、11分間草津線が出発するのを待っています。

その後、草津線の草津から甲西までの電車と、母親に迎えて来てもらって甲西駅から実家までの自動車の合計14.8kmを車移動として記録しているようです。

まだ多少は間違いが発生するようで、これは記録の訂正を申請することで修正すること可能です。

実家到着は23時27分。 実家出発は翌日1時すぎ

8月10日の深夜に実家到着です。

台風6号が過ぎ去って、翌日は台風一過で間違いなく天気はいいはずです。

そして、次の台風7号が迫っていることもあって、無理を承知で、そのまま出発準備です。

日付変わって、翌日の1時過ぎに実家を出発です。

母親の軽自動車を借りて、中央アルプスへ向かいます。

233kmの高速道の走行で、5時前に菅の台駐車場に到着です。

安全運転で走行できましたよ。

8月11日は「山の日」ということもあってか、駐車場は既に満車近く。

何とか空きがあり、駐車できたので、よかった。

よかった。

完全に空は明るいです。

そして、ここからバスとロープウェイでの移動になるのですが、そのチケット購入の列に並びます。

既に既に長蛇の列。

前日の仕事を終えてから、飛行機で大阪へ。

そして、自動車で移動して、寝ずに列に並ぶ状況。

すさまじい行動となっていますが、嬉しさの方が勝っていたようで何の苦痛もなく

嬉しく列に並ぶのでした。。。

ここから20kmを超える中央アルプスの縦走が始まります。。。

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

POSTED COMMENT

1. […] 1065)_鹿児島から徹夜で中央アルプスの百名山2座登頂しましたよ(^_^)/ 2023年8月10日、何とか仕事を終えて帰省です。。。 2023年の夏休み。 4勝1敗の1勝目をご報告。 … […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です