旅行・登山・温泉に関する情報

1211)_分割ゴールデンウィークをどう過ごすべきか??結論、GWに実家を2往復予定(°▽°)/

4月も10日を過ぎて、GWの緻密な計画を立案中^ ^

今年のGWはカレンダーが悪いのか、

途中で出勤日となります。

4月30日と5月1日は出勤日です( ´Д`)

では、そのGWどうするのか??

実は早い段階から飛行機予約しておりました。

まずはGW前半です。

勤務のある4月26日は早出の早帰りで、17時35分発の大阪便で帰省予定です。

鹿児島に戻ってくるのは、4月29日の大阪最終便の19時55分発。

GWのエアチケットは割高で、往復33,180円となりましたよ。

このGW前半戦は、母親とお泊まりの予定です。

楽天トラベルで予約済みです。

伊勢志摩の「プレミアリゾート 夕雅」さんにて宿泊です。

伊勢湾に落ちる夕陽を眺めながら露天風呂につかる予定です( ^ω^ )

夕食、朝食の2食付きで、2人で53,200円と高級なお泊まり予定です。

バナナマンのせっかくグルメという番組で伊勢志摩のグルメを紹介していました♪( ´θ`)ノ

先日、バナナマンのせっかくグルメという番組で

伊勢志摩のグルメを紹介していました。

GW前半戦に行くので、しっかりとそのグルメなお店をチェックしております。

まず、4月27日のお昼ごはんとして、伊勢志摩でウナギをいただこうかなと思案中です。

そのお店は、「東山物産」さん。

 https://s.tabelog.com/mie/A2403/A240303/24006418/

食べログの評価が3.74なので、かなりの高評価です。

同じウナギのお店で、このブログでも紹介した霧島神宮近くの「よし宗」さんが

ブログ紹介時3.69(本日確認すると3.64)なので、

よし宗」さんより高評価のお店となります。

かなり楽しみですね。

4月28日の帰りは、牡蠣を食らうのか、海鮮丼か

宿泊後の帰りとなる4月28日は、

同じく伊勢志摩にある「いかだ荘 山上」に行って、牡蠣を食いたいなと思っております。

こちらもせっかくグルメで紹介していたお店となります。

生ガキ、蒸しガキ、カキフライをいきたいと勝手に思っておるところです。

こちらも食べログ評価、3.54とかなり高い数字です。

もう1つの候補として、海鮮丼のお店となります。

網元の店 八代」さんです。

大きなネタの海鮮丼が食べられるということで、

バナナマン日村さんが美味しそうに紹介されていましたよ。

こちらの食べログ評価は、3.37。

宿泊する「プレミアリゾート 夕雅」でも海鮮丼や刺身がてんこ盛りだと予測されるので、

いかだ荘 山上」の牡蠣となりそうな感じです。

GW前半は、グルメ、グルメ、グルメで攻めたいと思っておるところです。。。

GW後半戦の予定は計画立案中です!

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です