鹿児島に住む関西人のつぶやき

1011)_最近食べた美味しい2軒のお蕎麦をご紹介♪( ´θ`)ノ 

まずは、宮崎県えびの市京町温泉近くの『十兵衛うどん』さん

5月17日、仕事でえびの市に行く機会があり、そこでお昼ごはん。

十兵衞うどん』さんへ。

食べログさんの評価は、3.17です。(2023年5月28日の評価)

 https://tabelog.com/miyazaki/A4503/A450303/45000994/

この『十兵衞うどん』ですが、以前は霧島市国分駅の近くにも姉妹店があったのですが、今はありません。

下にお店の写真を載せますが、のれんには、『京町本店』と書かれています。

食べログにはえびの店と書かれていますが。。。

そして、『活ヤリイカ』の看板が立っています。

メニューにもありましたが、こんなところで、『活ヤリイカ』食べれるという驚きのうどん屋さんです。

ここでいただいたのは、上記の海鮮丼ランチ。

たっぷりの海鮮がのった丼。

最高です♪( ´θ`)ノ

オススメです♪( ´θ`)ノ

うどん、そばからの選択で、そばをチョイスしましたが半分うどんになっている蕎麦でした。

蕎麦粉が高くて、多く入れられないのは分かりますが、寂しい限りです。。。

蕎麦が好きな私にとっては。

場所はこちら ↓↓

えびの市でご飯を食べる機会がある方はオススメです。

しかし、昼間ですと、長蛇の列になっていますのでご注意下さい。

人気店です。

霧島市で蕎麦といえば『そば茶屋』さんです♪( ´θ`)ノ

十兵衞うどん』さんの蕎麦はちょっと、、、

ということもあり、5月20日の土曜日、奥様と『そば茶屋』へ蕎麦を食べに行きましたよ。

食べログさんの評価は、3.15。(2023年5月28日の評価)

 https://tabelog.com/kagoshima/A4603/A460301/46004329/

十兵衞うどん』とほとんど同じ点数です。

藁葺き屋根のお店で、大きな水車が目印です。

鹿児島に5店舗くらいあると思います。

鹿児島で蕎麦といえば、『そば茶屋』さんで、上記写真のそばのツヤを見れば分かると思います。

美味しいソバをいただくことが出来て満足でしたよ。

鹿児島空港近くなので、是非ともそのソバの味を確かめて下さい。

何度となく、このブログでも『そば茶屋』さんのことを書いていますが、とろろ蕎麦は下記で紹介しております。 

こちらもチェック下さい。

そば茶屋』さんの場所はこちら ↓↓

空港から車で5分ですよ。

最近食べた2軒のお蕎麦のご紹介でした!

最後までお読み頂き、ありがとうございました。。。

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

POSTED COMMENT

  1. […] 1011)_最近食べた美味しい2軒のお蕎麦をご紹介♪( ´θ`)ノ  まずは、宮崎県えびの市京町温泉近くの『十兵衛うどん』さん 5月17日、仕事でえびの市に行く機会があり、そこでお昼ごは […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です