鹿児島に住む関西人のつぶやき

1083)_コロナ直撃で3年延期となった鹿児島国体がいよいよ開幕( ^ω^ )

3年前にコロナ感染拡大で延期となった鹿児島国体。。。

2020年は、東京オリンピックに鹿児島国体が開催されるはずの記念イヤーでした。

それが、それが、コロナの急激な感染拡大でポシャってしまいました。

東京オリンピックは1年延期で2021年に開催。

鹿児島国体は翌年開催予定の三重県が1年延期は許しませんよと、つれない返事。

佐賀県との交渉で、2023年に実施させてもらえることに。。。

その鹿児島国体が開催されるのです。。。

そして、いけずをした三重県は翌年もコロナが終息せずに、結局開催断念という結果。

いろいろあります。

そんな鹿児島国体で注目されているのが高校野球!

昨日の南日本新聞には、鹿児島国体の高校野球チケット販売について報道がありました。

「きょう午前10時販売」

「先着順1万7000席、当日券なし」

10月8日、9日、11日に開催される高校野球ですが、私も行きたいところでしたが、東京遠征の予定で既にエアチケット購入済みです。

この夏、ベスト4まで進出した鹿児島県代表の「神村学園」も出場しますし、慶応高校や仙台育英高校も出てきます。

実力レベルの高い履正社も出てくるので、もしかしたら地元の鹿児島だけでなく全国から鹿児島国体の高校野球を観に来られるのかもしれません。

この私も甲子園で鹿児島代表だった「神村学園」を応援に行くぐらいですから、

高校野球ファンが鹿児島まで野球観戦に来られるというのは十分ありかなと思います。

高校野球ファンの伊集院さんかみじょうたけしさん、いけだてつやさん等が来鹿されるかもしれませんね。。。

鹿児島国体に出場する8チームは下記です。

どこもどこも見てみたい強豪チームばかりです!!

組み合わせは下記で、やはり1日に4試合開催の10月8日の試合を朝から晩まで見るというのが贅沢かもしれません。

鹿児島県人としては、何とか地元の利で北海高校に勝ってもらって、慶応か仙台育英の勝者との戦いが楽しみですね。

高校野球以外にも鹿児島県全体での国体開催のため、何かしらの観戦ができればいいかなと思っております。

それよりもまずは、北海道。

行って参ります。。。

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です