旅行・登山・温泉に関する情報

1087)_北海道で迎える朝。せっかくなので、朝の散歩です( ^ω^ )

2023年9月16日、北海道で朝を迎えました( ^ω^ )

宿泊したのは、HOTEL MONTERREY EDELHOF sapporo

このホテル、私は予約にノータッチだったのですが、3人で36,056円でした。

この値段も10 OFFクーポンや、オンラインカード決済の割引などで7,384円値引きした料金で、本来ならば43,440円みたいです。

3人での宿泊なので、1人12,000円と結構なお値段となります。

いつも通り、6時前には目が覚めたので、ホテル周辺を散歩することに。

YAMAPのウォーキング記録の結果を下記に示しますが、先に結果ですが、約1時間、4kmの散歩を行いましたよ。

Sがホテルの位置となりますが、そこから南に下って、テレビ塔です。

天気はもう一つですが、雨が降らなければOKです。

時間は5時56分。

Panasonicさんの大きな広告入りのデジタル時計です。

40年前、30年前に札幌に来た際は、このテレビ塔に登ったと思うのですが、今は周りに大きなビルも出来ており、ここの展望台に上がっても。。。という感じになっているのではないかと勝手に思う次第です。

それでも下記の様に写真を撮るとそれなりの風格です。

時間は5時59分。

青空も見えます!

そのまま南下して、ススキの交差点へ。

NIKKAウイスキーの看板を見る為です。

ここ、ここ!

テンション上がります!!

ススキの朝6時15分という時間で、やたら団体の若者の姿がありました。

どうもススキの朝帰りの様です。

大学生が何かのイベントで集まったのか、朝帰りで歩く姿を見かけましたよ。

クルッと回って来て、またまたテレビ塔が見える位置に。

ここは雪まつりが行われる大通公園で、花壇もキレイに整備されていました。

9月中旬の朝6時で、20℃です。

ちょうど過ごしやすい温度って感じで、散歩は気持ち良かったです。

9月の三連休ということで、大通公園ではいろいろなイベントが開催されるようで、屋台的なものも沢山だされていました。

ラーメン横丁的な感じもありましたよ。

我々のこの日の目的は今年できたSコンフィールドに行って、ソフトバンクvs日本ハムの野球観戦をすることなので、大通公園のイベントはパスとなります。

「さっぽろオータムフェスト」さん、ごめんなさいね😞

そして、札幌駅。

昨夜見た印象とまた変わりますね。

右側のJRビルには展望台があるので、テレビ塔よりも現在はこちらの展望台の方が人気がある様ですね。

ホテルに帰りついて、部屋から札幌駅方面を見ます。

JRビルがやはり一段背が高く、札幌の街を眺望できる様です。

拡大すると、札幌駅の時計も見えました!!

福岡駅もそうですが、駅にはやはり大きな時計が絵になります。

実用的でもあるしってところなのでしょうか。。。

そんなこんなで8時前。

朝食へ向かう時間となりました

HOTEL MONTERREY EDELHOFの朝食バイキング

朝食バイキングは、おひとり様 3,300円の設定です。

お風呂のスパ、サウナは3,000円だし、かなり強気な値段設定です。

「EDELHOF」というのはドイツ語で「貴族」を意味するようで、貴族のホテルは何でもお高いのです。

私の朝食の一部はこちら ↓↓

初めは、とろろご飯や、イカの塩辛ご飯、明太子ご飯という感じで、真っ白なお米とおかずで楽しみましたよ。

お代わりも沢山食べたはずですが、写真には残っていませんでした。

美味しくてそれどころで無くなったのかもしれません。

デザートもしっかり頂きます。

出来立てのワッフルは、クロワッサンの様相でした。

HOTEL MONTERREY EDELHOF sapporoさんお世話になりました。

いいホテルでございました。

しっかりお金を出すと良いホテルに泊まれるということ、ただそれだけです。

2日目の北海道での出来事も、引き続き書かせて頂きます。

つづく。

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です