旅行・登山・温泉に関する情報

1089)_北海道エスコンフィールドでソフトバンクホークスの応援なのです(^ ^)

今回の家族旅行のメイン企画は、エスコンフィールド

北海道で2泊を過ごして、家族旅行はここまでです。

最終日は、メイン企画のエスコンフィールドでのソフトバンク応援なのです。

日本ハムファイターズとの試合日程で、ソフトバンクの試合がこのタイミングであることを調べた上での家族旅行でした。。。

前日同様、ホテル周辺の早朝散歩。

ホテルの前は、北海道警察本部の大きな建物がありました。

北海道の警察の全てを管轄する本部なので、大きな建物が必要なのかもしれませんが、どういう人達がどんな感じで仕事をされているのか不思議な気持ちです。

とにかく、デカイという印象です。

ホテルは、下記の地図にもあるONSEN RYOKAN 由縁 札幌です。

ホテルを抜け出し、散歩なのですが、目的もないと面白く無いので、テイクアウトできる朝食を買いに行くことにしました。

前日のホテルでは朝食バイキング付きが選べたのですが、この日宿泊の由縁さんではチョイス出来なかったからです。

そんな中、スマホで札幌市の朝食を探しているとサンドイッチの名店があるとの情報をゲット。

24時間営業のサンドイッチ屋さんです。

サンドイッチ工房 サンドリア本店に向かうこと決定です。

ホテルから歩いて20分ちょっと。

ありました! ありました!

サンドリアさんの看板見つけました!

24時間営業とも記載があります!!

さらに、お店の周りには行列が出来ていました。

これは期待しかありません!!

年配の男性が多い様な感じですが、古くからの老舗なので固定客の年配オヤジが好む味になっているのかもしれません。

北海道大学植物園の斜め前がホテルなので、近いものです。

前の人の注文方法を盗んで、自分の番に備えます。

ショーケースに並べられたいくつもの種類のサンドイッチから選んで、数を言うだけのシンプルなオーダー方式でした。

それもオーダーを受ける人はただ一人。

それなもんで、行列ができる様なのですが、実はこれが狙いかもしれません。

一人ひとりを丁寧に接客し、オーダー取っていく。

その為に店の周りには列が常に出来ていて、行列を見るとやはり気になるので、どんなものを売って人気があるのか一度行ってみようという看板効果があるものとにらんでおります。

私がオーダーを受ける番が回ってきて、人気No.1とかポップに書いてあるヤツをどんどん買っていったら、下記のような5つのサンドイッチを購入することに。。。

3人で、結構なボリュームです。

しかしです。

そんな杞憂も飛び去り、美味しさの為にいっきに3人のお腹の中におさまるのでした。

特に真ん中の巨峰とシャインマスカットのサンドイッチはデザートなので別バラになったのかもしれません。

とにかく美味しいので、超オススメでございまする。

朝食後、ホテルチェックアウトで荷物を持ったままJR札幌駅に向かいます。

エスコンフィールドのある北広島まで、JR移動。

奥様と娘さんは、野球観戦後に新千歳空港に向かうため、荷物も一緒です。

そして北広島ですが、既に行列でした。

駅から球場まで3kmほどあるので、バスに並ぶ人が多いのです。

我々もタクシーでなく、バスに並びましたよ。

そして、バスに乗って球場へ。

目の前にはピカピカの球場。

カッコイイです!!!

娘が用意した「YANAGITA」のユニホームを着て記念撮影です。

ソフトバンクのファンも沢山おられましたよ!

頭のてっぺんに目が行くのはご愛嬌。

もう54歳、初老オヤジですから、お許し下さい。

球場に入るとさらに感激度が増します!

動画から抜粋のスナップショットですが、雰囲気分かりますでしょうか??

イメージは壁がない感じ。

空間を分ける壁なしなので、広々しているという印象を受けます。

コカコーラ提供のスペシャルシートというのも良いのかもしれません。

そして眼下には試合前の練習、アップをする選手たち。

人工芝の色もまさにグリーンという色でした。

そして、内野のオレンジの土。

見た目、もの凄く良い感じです。

そして、横長のビジョンは、ライト側とレフト側に1つづつ配置されており、お客さんがどちらからのビジョンを見れる様な感じになっているのです。

そして、先発投手の2人が写し出されます!!

予告先発の情報から、和田さんが投げることは知ってはいたのですが、とにかく勝ってもらいたい、ただそれだけでございます。

チケットは娘さんが手に入れて、オヤジには下記のチケットが送られてきました。

世界最強の空気清浄機「エアドッグ」スペシャルマッチでした。

そして、そして腹ごしらえ。

まずは、日本ハムのシャウエッセンホットドッグを食べないと!

お店に並びます。

そんなことをしているとあっという間に時間が過ぎました。

観戦席について、シャウエッセンホットドッグを頂きます。

もちろん、ビールも一緒に頂きます。

ボールパークに来て、ジャンクフードを食べて、ビールを飲んで、最高でございますよ

本当に、テンション上がります!!

ファーストピッチは「ハラミちゃん」

YouTuberのハラミちゃんが、ファーストピッチ担当。

その前に演奏もありました。

ファーストピッチを終えた後に、ほっとした表情のハラミちゃんでした。

お疲れ様でした。

そして、この日のソフトバンクホークス、最悪でした。

全然、点が入りません。

日本ハムの先発ピッチャー根本さんが打てません。。。

一方で着実に点を稼ぐ日本ハムによって、エスコンフィールドは大変盛り上がっていました。

6回裏の清宮の打席でも、相当の盛り上がりでしたよ!!

スター選手が出てくると観客は期待します。

そんな選手がいる日本ハムファイタースを羨ましく感じてしまいます。

滋賀県出身の松田選手、マッチがいなくなったソフトバンクに少し魅力を感じなくなっている自分もいます。

それよりも娘、息子と同じ中学出身の選手がいるロッテ、その選手の名前は背番号18の二木(ふたき)選手の方を応援したくなる気持ちもあります。

そんな思いもある中で、投手交代の場面で、齋藤ピッチングコーチが出てくると嬉しい気持ちになります。

選手でもないのに、ソックスを出している姿。

スザンヌの元ダンナ様。

エスコンフィールドでも齋藤ピッチングコーチ出てきましたよ!!

下記写真です!!!

そして、そして、ソフトバンクの全くいいところなく、試合は敗戦でした。

残念無念。

そして、そして、そして、10月9日は、優勝が決まっているオリックスとの最終戦で負けてしまって、結局のところ、3位通過でCSに出るという状況。。。

ソフバン、どうなっているねん!!

強くなることを切に願います。

ABOUT ME
いのとも
鹿児島に赴任し20年以上暮らしてきた関西人の経験を踏まえたお得な情報を発信するブログです。知っているのと知らないのでは大違いな事を沢山経験してきましたので、お得情報のお裾分けが出来ればと思っております。

POSTED COMMENT

  1. いのとも より:

    昨夜のブログ後半記憶なしです。
    意味分からないので直します。

    3連休の南アルプス遠征で身も心も疲れてしまいました

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です