785)_関東遠征百名山3座登頂 その2 天城山登山口まで移動です♪( ´θ`)ノ

房総半島のゴルフ場が多いこと多いこと(°▽°)/

鹿児島から日本百名山の天城山富士山丹沢山の3座を登頂した遠征記録を書いていますが、まだ天城山に到着していません。

機内から房総半島を見ていての感想になります。

まずは、その景色です。

この景色を見て思ったのは「ゴルフ場、多すぎ!!」です。

どんなけあるのかと驚くところでした。

下記の衛星写真で見ても良くわかります。

またゴルフ人口も減ってきて、ゴルフ人気も陰りがあるとも聞きますが、これだけ沢山のゴルフ場があって、経営が大変ではないかと勝手に心配することになりました。

そして、千葉の海岸線に丸いものを発見!

あれですよ!!

拡大します!!

ハイ、ZOZOマリンスタジアムです!!

ZOZOマリンスタジアムには、4月2日に行かせてもらいました。

開幕すぐの頃です。

詳しくはこちら↓↓

すぐに脱線するのですが、今回はZOZOスタジアムが目的でなく、百名山です。。。

ソラシドエアーの雰囲気も出すために、黄緑色の機体も写真に撮ります。

羽田空港に近づくと、続いて東京ディズニーランドも見えてきます。

ここは脱線しませんよ。

そして着陸寸前で、スカイスリーも見えて来ました。

雲に隠れており、なんとか確認できるレベルです。

TさんとNさんの3人でスカイツリーに行ったのは2017年9月ですから、もう5年前になります。

国技館での相撲観戦後の元霧島関、陸奥親方が経営するちゃんこやさんで夕食した際に、突然来られた陸奥親方との記念写真が忘れられません。

何度となく、使わせてもらっていますが、下記の写真です!

こんなにキレイにボカした写真、普通撮れないですよ。

iPhoneの仕様を越えている撮影技術です。。。

羽田空港到着で、バジェットレンタカーさんに電話です!

空港到着後、預けたキャリーケースとチェーンスパイクを回収し、

早速、バジェットレンタカーさんに到着の連絡です。

足を手に入れる必要があります。

電話して、10分、15分ほど待って、マイクロバスが到着です。

バジェットレンタカー単独で運行されているマイクロバスでなく、つばさ駐車場に車を停めたお客さんを空港に送迎する任務も担っておられるようで、到着するマイクロバスから降りられる家族もおられます。

結婚式に出席されるのか、正装されていました。

第2ターミナルでマイクロバスに乗って、第1ターミナルでもお客さんの乗り入れがあり、結構時間が掛かるってことを学びました。

お安いレンタカーだったので、いろいろ裏があるのです。。。

それでもお安い方を私は選択します。

9時に羽田空港に到着しましたが、レンタカーを借りて出発するまでおおよそ1時間かかってしまいました。

羽田空港のバジェットレンタカーを借りられる方はご注意下さい。

空港からすぐ近くにあるようで、下記のように埋立地なので、ぐるっと回る必要があります。

帰りの返却時も時間に余裕を持って行動しないと、飛行機に乗り遅れてしまいます!

手続きをして、下記の軽自動車が私の3日間の足となりました。

新車の「DAYS」です!

車に乗って、いきなり、少し路駐です。

前に広がる羽田空港の飛行機が気になったのです。

散歩がてらに、飛行機を見に来ている人も多くおられましたよ。

羽田空港からレンタカーで天城山登山口まで移動

10時にバジェットレンタカーを出発して、天城山登山口を急ぎます。

カーナビに従って、走るのみです。

途中、東名高速道路の海老名サービスエリアで休憩です。

早く登山口まで移動したいので、休憩は最低限になります。

土曜日ということもあって、海老名サービスエリア満車状態です。

何か食べたかったのですが、屋内のお店はお昼前でいっぱいだったので、屋外の唐揚げ専門店でテイクアウトです。

ここの半身唐揚げ最高でした。

美味しかったです!

海老名を11時30分に出発。

そして、12時30分過ぎに熱海峠ICに到着です。

ここで現金1000円を支払って、伊豆スカイラインを走ります。。。

熱海峠ICは、熱海と箱根の間の峠となります。

ここから伊豆半島を下る道路となります。

1時間ちょっと、伊豆スカイラインを走って、13時30分に天城山の登山口である天城高原ゴルフコース隣の駐車場に到着です。

元々の登山計画では、12時30分に到着予定でしたので、1時間遅れとなっています。

ここからようやく登山となります。

4時間くらいかかる予定の万二郎、万三郎の周回コースです。

百名山1座目の登山については、次回のご報告となります。